人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマドキの絵の具セット

イマドキの絵の具セット_e0118962_001365.jpg
娘は今2年生です。小学校から絵の具セットを購入してください とお達しがありました。そしてもらってきた絵の具セットのチラシを見て驚きました。
チラシには可愛いらしいボストンバッグや格好いいスポーツタイプのバッグの写真が載っています。え?絵の具セット??
昔の絵の具セットとはえらい違いです。水入れも そうあの丸い カバンに収まりの悪い奴ではないのです。細長くてバッグに入りやすいのです。絵筆なんか持つところにラメなんか入っていたり‥。
色も女の子に人気の水色とか ネイビーに数字がプリントされていたり、クローバーのネームプレートがついていたり。
バッチリ今の子供達のハートをくすぐるようになっています。

で 買ったものはこれです。これはチラシに乗っていたものではなく近所のホームセンターで買ったもの。娘はオレンジ色が気にいったようです。
当然、弟も自分のが欲しいとゴネました。何故お姉ちゃんに買うのか 説明しても理解できず お店で大泣きと大暴れ(床をゴロゴロ)をされました。
あぁ やっぱりチラシのヤツにして 学校を通して買えばよかったとその瞬間思いました。

by blue_spica | 2007-01-10 10:09 | いろいろ