人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの再会

久しぶりの再会_e0118962_23373861.jpg今日は学生の頃の友達と久しぶりのランチです。
どのくらい久しぶりと言うと 多分5,6年ぶりです。
(二人のうち一人Kちゃんとは 近所にすんでいるので、よく街でもバッタリ遭遇したりするのですが)
久しぶりにあった Hちゃんは 何でも私たちの街にある天ぷら屋さんと友達になったとか。さっそく一緒にそこへランチに行こう! とお誘いしました。
話はトントン進み、Hちゃんは会社を休んでランチに合流して 3人の5,6年ぶりの再会となったのです。

天ぷら屋さんは とってもモダンなお店です。器も素敵です。
海老はほのかに甘くて衣はカラリとしています。一口食べて、キャー 何この美味しさ!!と感激しました。
他にもほろ苦いふきのとうがあり、大好きなアスパラもあり‥。
最初は写真をとっていたのですが、あまりの美味しさに食べることに夢中になってしまいました。
不思議と、沢山いただいても胃が重たくなりませんでした。

みなさん ぜひ行ってみてくださいね~。桂台の"手嶋"です。パパリーナの向かいといえばわかるかな?

ちなみにHちゃんは カウンターにすわって頂くと 大事にされている感じがするの‥ と申しております。
‥Hちゃん 大事にされたいのね。仕事大変なのかな‥とか心配したり。ランチの後我が家にてお茶をして、夕飯も我が家で食べていってもらいました。ほどほどに頑張れよ~ H!
Kちゃん やっとランチできたね。楽しかったわ!またできるといいね!

by blue_spica | 2007-01-22 23:52 | いろいろ