人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学時代の友人

先日 大学時代の友人と天ぷら屋に行った事を書いて 学生の頃を思い出しました。
私の学科は 数理学科で、4年生になるとゼミに入りそれぞれが専門の分野について勉強をします。(確かそのはずなのですが‥)

私は幾何学のゼミに入りました。でも今 頭に残っているのはゼミで勉強したことではなくゼミの後のお茶の事だけです。
(先生ごめんなさい!)
ゼミ生は6人で先生をいれると7人です。ゼミの後、お茶当番の二人が準備したお茶菓子をだして お茶しながら先生と旦那さんのなれそめとか 先生の生い立ち(先生はとーっても有名でお金持ちの家のお嬢様です。今でいうセレブね)やお子さんのこと等をきいて うっとりしていました。
ある日ゼミの前に お茶当番だった友達と廊下で会うと、ちょっとはにかみながら、でも得意げに 袋菓子を見せてくれました。
彼女達は言ったのです。

お菓子 ちょうど7の倍数になるように あまりは先に食べておいたよ~。

あぁ 数理学科! 万歳!!


~ リンゴ こんな風に飾ってみました ~

大学時代の友人_e0118962_23314729.jpg

by blue_spica | 2007-01-04 12:30 | いろいろ