授業参観のハシゴ

今日は学校と幼稚園の授業参観でした。つ、つかれた~。
e0118962_2220843.jpg
朝9時から学校へ行き、娘の音楽の授業の発表を見てきました。
みんなで合唱したり、グループで振り付けや輪唱や合唱、合奏等の工夫された楽曲発表がありました。
娘は「こぎつね」を振り付けをしながら歌を歌いました。
ちょっと 恥ずかしい気持ちがでているみたいで、ハニカミながらの発表でした。
(学校は写真はとりにくい雰囲気ですね。なので文章だけ)
みんな 立派になって‥。発表も立派だったし、その後の感想もキチンと言えてたし‥。と感動した私。
先生 ありがとうございます。

しかし 感動している間は あまりありません。
その後はダッシュで幼稚園に向かいました。
同時に幼稚園の授業参観が始まっていたのです。(幼稚園は一日授業参観なので遅れても大丈夫)
メインはこの製作の発表(展示してあるだけなのですが)

これは 「家」だそう。息子はインターホンを作ったとか。
壁をつくるのに毎日牛乳パックを持っていったものです。
おおー! 大作だね。一応屋根もある。
一見ゴミの山にも見えるのですが、幼稚園に5年もいると 目がなれるというか、これはもう立派な作品です。

二人とも よく頑張りました。パチパチ。
[PR]

by blue_spica | 2007-02-08 20:33 | 家族