人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいまつがい?(ソウソウの場合)

うちの息子は かなり突き抜けてオマヌケです。
もうすぐ6歳になるのに平仮名はおろか数字すら怪しいのです。
週末パパとお風呂で数字の特訓をしています。
恥ずかしながら、100まで数えるのに、かなり時間がかかってしまいます。
どの位かかるかというと、お姉ちゃんがその間に英語で100までを2回も数える事ができる位です。
ママは平日疲れているので、そんな彼には付き合えないので、週末のお風呂は長風呂になっていくのでしょう。
(もしかして、私のせい?)

そんな数学が不得意そうな彼に 文学的な才能を期待した時期もありましたが、、
彼の表現方法はかなり独創的なのです。

作って が くつって
よごれる が よぼれる
ひみつ が きみつ (お、正しいじゃん!)
ジェットコースター が デッドコースター (こ、こわいな)
スターウォーズ が スターぼうず (え? なにそれ?)
ルーク が るー君 (ルーク・スカイウォーカーはルー・大柴じゃないよ!)

などなど。
まぁ こういうのは理解できる間違いです。
ただ、最近新しい間違いをしてくれました。

納豆の表現です。

普通の表現 ネバネバ とか ですよね。

彼の表現は、






バネバネ 







でした。

バネバネの納豆って、どうなのよ。

by blue_spica | 2007-02-20 21:57 | 思わず‥な事