ベランダの植物

e0118962_20392622.jpg今まで住んでいた家には 庭がついていました。
その小さな庭では、ちょっとだけガーデニングを楽しんでいたのです。

春にはパンジーやチューリップなどを育てて、その後の季節にはモッコウバラ。夏にはナスやトマトなどの野菜も育てました。
秋にはキキョウ などなど。

今のベランダには その庭からちょっとだけ仲間をつれてきました。
モッコウバラとアイビーと多肉植物です。

モッコウバラは、根っこがかなり大きくなって、途中で切って植木鉢に植え替えてもってきたので、ただいま元気がありません。
ちょっと 心配です。

黄色い小さな花が好きだったので、今年は咲かなくてもいいから、是非根付いてもらいたいなぁ。

オリーブの木はいただいた物です。
鉢も可愛い~。
簡素なベランダに緑を置けて嬉しいプレゼントでした。
ありがとう♪頑張って大きく育ててみるね~☆
[PR]

by blue_spica | 2007-03-30 12:38 | いろいろ