人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避もピークに‥

現実逃避もピークに‥_e0118962_14545635.jpgいよいよ明日がお祭りという昨日、現実逃避行動もピークに達しました。朝から息子のスイミングの短期教室に行き、その後娘の強い希望でポケモンの映画を見に行きました。夕方は娘のソロバン教室があるので、ポケモンの映画はスイミングとソロバンの間をちょうどピッタリと埋めてくれるのです。

途中何かあったらキツイスケジュールだな と思いつつ気持ちを鼓舞するように行動する一日でした。動いて動いて‥。いつも車で移動するところもなぜか全部自転車でした。本当に現実逃避していると自分でも分かっていました。

そんな中息子はまたまた騒ぎを起こしてくれました。
映画を見終わった後にふと娘がスカートが欲しいといったので、3人でお店に入ったのですが、娘にスカートをあてがって うーん どうしようかと言った瞬間に あれ ソウソウは? と思い振り返ると姿が消えてたのです。

もうスカート所ではありません。お店の中、隣のレストラン、隣の隣のアイスクリーム屋さん、そのまた隣のオモチャ屋さんと周りのお店を娘と二人で探しました。夏休みで大勢の人がワイワイ ガヤガヤしています。私たちの不安な気持ちと反対に周りはますます楽しげな雰囲気になってる様でした。最初のお店に戻り店員さんに事情を話している時に、アナウンスがなりました。
迷子のご案内 5歳くらいの男の子 そうた君という赤と白のシャツを着た‥

迷子センターにいくと 警備のおじいさん達に囲まれて楽しそうに座ってる。私の顔を見たとたんちょっと顔を歪めて泣き始めました。

でも 反省していないみたい。だって ママ達がいなくなったと話したようです。ち・が・う。君がお店の中から外に出たのよ。実は先週も同じ事をやってます。早くその事に気づいて。
すごい現実逃避ができました。お祭りの事なんかすっかり忘れて一日が終わりましたよ。

by blue_spica | 2006-07-29 09:28 | 思わず‥な事