ニンテンドーDSliteの使い方

e0118962_14455384.jpg誕生日にもらったDSliteの使い方はゲームだけではないらしい。
どうやら DS同士ならチャットもできるようです。
しかも絵なんかも相手に送ることもできるようです。

今日は横浜市の開港記念日(東京でいえば都民の日です)で学校は休みでした。パパが年休をとれたら何処かにみんなでお出かけ と計画していたのですが、残念ながら仕事が入ってしまいました。

娘は友達と遊びた~い と朝から叫び、友達の家に電話をかけて遊んでもらう事になりました。
(sakuraさん ありがとね~ 急にお邪魔しちゃって‥でも楽しかったです)

最初はゲームをやって二人はアイテムなんかを交換していたらしいですが、そのうちにチャットにはまった二人の小学生。

さすが現代っ子。これなら携帯を持ってもパソコン使ってもすぐに使いこなせそうです。
帰りに 夜8時にお互いの家でまたチャットをたちあげようと 約束してさよならしました。
夜8時、残念ながら二人のDSは繋がらなかったようです‥ね。

また 遊んでね。
[PR]

by blue_spica | 2006-06-03 00:05 | いろいろ