今日は誕生日 なのに怠けたくなりました

e0118962_14221779.jpg今日は旦那の誕生日です。
仕事が終わって、夕方ボーっと過ごしていました。早くも仕事疲れ。

あー今日は順ちゃんの誕生日だな~。ケーキつくるのちょっと面倒だなぁ シャトレーゼじゃアレだし、今からアンジェ(近所の美味しいケーキ屋さん)のケーキは‥。 
なんてアレコレ葛藤しておりました。
私のケーキ作りたい熱は もうすっかり冷めてしまったようです。
夕方にダラダラすると いろんな事が面倒になってきますよね。(私だけ?)
だんだんご飯をつくるのも面倒な気分(うぅ、ひどい奥さんかも)になってきていたところに旦那から今から帰るメールが届きました。

珍しい!どうしたのだろう と返事すると 理由は誕生日だから‥らしいです。
うわっ 家に着く前に何とかしなくちゃー と慌てて台所へ。

めずらしく平日に家族4人で夕食をとりました。
これが一番のお祝いかもね。頑張ってつくってよかった。よかった。
しかし仕事と炊事で今ヘロヘロです。 
うーんワーキングマザーって大変ね。みんな偉いな~。
[PR]

by blue_spica | 2006-06-15 22:12 | 家族