スイミング

e0118962_13335942.jpg娘は赤ちゃんの頃からスイミングに通ってます。
ベビークラスの時は私も一緒にプールに入って、水遊びをしていました。
途中 鉄棒の逆上がりをできるようになりたいと体操教室に一時通いその間プールはやめていましたが、やっぱりスイミングは好きみたいで最近またスイミングに通う事になりました。

こう書くと さぞや泳ぎが上手なのかと誤解されるかもしれませんが、決してそうではありません。
人の2倍3倍時間をかけて、上達していく子なので スイミング歴は長いけれど‥。
結果として進級のペースもそうです。進級すると新しい級のワッペンをもらいスイミングキャップに縫い付けるのですが、私は滅多に縫い付ける事はありあせん。
以前は そういう娘にヤキモキしたものですが、最近はあきらめて少しでも上達しているなら ま、いいか と思ってます。
帽子にそんなにしょっちゅうワッペン縫い付けるのも 面倒だものね~。ううぅん、負け惜しみ????

ひさびさにもらったワッペンです。ここまできたのね~。
これは 背泳ぎ12.5m合格の印。クロールなら25m泳げるようになりました。
[PR]

by blue_spica | 2006-05-02 12:25 | 家族