5月29日の過ごし方(アヤ)

今日は ソロバン教室がお休みでした。
e0118962_12373090.jpgお友達と遊ぶつもりだったようですが、お友達にふられてしまいました。
がっかりする娘をなぐさめようと ケーキ一緒につくろうと誘ってみました。うん!つくる!と大喜び。

もうすぐパパの誕生日なので、パパの希望のレアチーズケーキをつくる事になりました。(本番前の練習ね)

材料のメモ、スーパーでの品選びも娘が張り切ってやっていました。
家に帰ってから、レモンしぼったり、クッキー生地つくったり、チーズ混ぜたり 頑張ってやっていました。
途中で チーズの生地をペロリとなめて 味に感激していました。
チーズ苦手だけど、これは美味し~い♡♡ らしいです。

できあがったケーキ パパより娘が喜んで、おかわりを2回も。

そういえば、トマトも枝豆も家で育てたら、食べれるようになったな。
好き嫌いのあるお子様も これでだいぶ好き嫌いなくなりますよ~。
[PR]

by blue_spica | 2006-05-29 22:36 | 家族