スポーツ・デー

e0118962_11314784.jpg日曜はポカポカ暖かったですね。
我が家の子供達は体を動かしたくなったみたいです。

娘は午前中ローラースケートの練習をしていました。
だいぶ上手に滑れるようになってきたけれど、荒川静香さん
のように華麗に滑るのは難しい様ですね。



午後になると 娘は今度は一輪車の練習をするといって公園に。
鉄棒をもって鉄棒沿いに練習します。前は乗って体を支えるのも大変でしたが、体を安定していられるようになってきました。

本日の記録 支え無しで3メートル進めました。





同じ公園で。
息子はずっとやりたかった自転車の補助輪をとる練習。
彼の自転車の運転は、急ハンドル急ブレーキそして超高速なのです。(周りの人も本人も)とても危険なので、補助をとって楽に自由に走れるようになるのが不安だったので、ずっと補助付でした。
いざ、練習をしてみたら ええー? できちゃった? 
という事で親は最初だけささえて、後は一人で勝手に走ってました。最後は立ちこぎまで。。
すごいな~と思いつつも 彼は上手く曲がれないという課題が見つかりました。そういえば、補助ついていても上手く曲がれてなかった?かも。
補助無し自転車で道を走るのは まだまだだな~。
[PR]

by blue_spica | 2006-03-06 09:45 | 家族