人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はロールパン

今日はロールパン_e0118962_11285512.jpg
昨日の午前中は子供会の中の役決めがありました。
来年度は子供会の中のいろんなイベントを担当するのですが、いろんな地区からそのイベント係(合同というそうです)があつまり、その中で会長やら副会長やら会計を選らばなくてはいけなかったのです。
無事に会長、副会長のクジを逃れたのですが、最後に会計のクジを引いてしまいました(残念)
ま、会長とかじゃないからよかったのかな‥。

午後は 日曜に買った新しい粉でロールパンを試作してみました。
娘の友達と一緒につくったのですが、子供達がおもいのほか食べてしまいました。
なので、夜中にもう一度焼きました。今度のは手馴れてきたのか形も上手く、味も軽い仕上がりでよりフワフワになりました。

それにしても 眠い。夜中につくるんじゃなかった~。

by blue_spica | 2006-03-08 18:12 | パンとお菓子