人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張講習?

今日の午前中は 友人の家でパソコンの出張講習会(?)。
出張講習?_e0118962_11135986.jpgなーんちゃって、ただ単にexcelの使い方をちょこちょこっと伝授しただけ。
名簿表を一緒につくったのですが、私もひとつ勉強しちゃいました。
ふりがなのふり方。
入力したとおりに漢字にふりがながふられてしまうのね。
という事で名前には漢字の使い方が色々あるので、辞書登録しましょう。

特に我が家の人間は 、普通の変換では名前の入力が面倒です。
(娘だけ普通かな?)

お礼にランチを頂きました☆
前にグレープフルーツが好きと書いてたら、グレープフルーツのゼリーが。感激!
さわやかな味でこれからの季節にぴったり。ぜひ家でも作ってみたいとレシピまで頂きました。
息子はシチュー(スープ)が気にいったようです。
夕飯もそうして、とせがまれて作りました。

ご馳走さま~。美味しかったです。ありがとうネ~。
(しかし、途中でお腹がグーとなって恥ずかしかった‥はははは)

by blue_spica | 2006-03-17 00:13 | いろいろ