人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいオモチャ

今日押し入れを整理していたら新しいオモチャ_e0118962_11111735.jpg(本当は探し物をしていたら)ビニール袋を発見しました。中身はオモチャです。
以前、子供達がオモチャをあまりにも片付けない日が続いたので、”そんなに片付けられないモノなら すててしまいなさい!”とゴミ袋に入れて押入れに隠しておいたモノ達です。私も子供達もすっかり忘れていました。

それを部屋において置いたら‥

”わー すごい!! オモチャだ! メモ帳もあるよ!”
”私これもらうね! ソウソウはこれなんかどう?”
”あ、いいね~。すごーい。ディズニーランドのオモチャもある!”
”このパズル 車に乗せておけばいいね”
”ビーズも時計もあるね! アヤちゃん”

と 二人で盛り上がっているではありませんか。
私としては 昔のオモチャをみて、二人で過去を反省して、これからはお片づけをちゃんとしようね という方向へ話が行くことを期待してたのに‥。

もう、なんで新しいオモチャもらったと思ってるの~。

by blue_spica | 2006-03-19 11:10 | 家族