朝ごはんの話題

今日の朝ごはんはワッフルでした。e0118962_9295187.jpg
週末の朝ごはんはゆっくりできてみんな楽しみにしています。
そんな朝ごはんの話題は何でもない事を話したりするのですが、たいてい途中から何故かある方向に向かい始めます。
今日は2進数のことを旦那が娘に教え始めました。
親指から一本ずつ指をおって
これは1、次は2の位で、これは4の位‥。
じゃ これは何? と親指と中指をおると。
うーんと 5かな? 娘は健気に考えてと答えます。

これって 普通の家庭の景色じゃないなぁ~ と思いつつカフェオレを飲む私。
でも娘はそれが結構楽しそうです。多分クイズをしている気分なんでしょう。

そして、そして、息子にはもっと簡単なクイズ。
16の次はなーんだ。息子はこんな表情で考えてしまいました。
がんばれ そうそう。
♪君のー行くー道はー はてしーなく遠いー ♪
[PR]

by blue_spica | 2006-02-19 13:30 | 家族