人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のパン教室 アスセスト と チーズロール そして ポートランド・マフィン

今日は久々のパン教室。

一緒に行くはずの友人は風邪でお休みで、ちょっと残念な気分。

でも 教室では先生に癒されてきました。

今年もガンバロー!!

さてさて、今日のランチ。
あ、いやメニューです。
こんな感じです。ドレッシングには まぼろしのジョセフィーヌでした。
久々のパン教室 アスセスト と チーズロール そして ポートランド・マフィン_e0118962_2092281.jpg


まずはチーズロール
久々のパン教室 アスセスト と チーズロール そして ポートランド・マフィン_e0118962_2093932.jpg


そしてアルセスト
久々のパン教室 アスセスト と チーズロール そして ポートランド・マフィン_e0118962_2095524.jpg


家には丸ごと1つ持って帰ったので、こんな感じです。
久々のパン教室 アスセスト と チーズロール そして ポートランド・マフィン_e0118962_2014373.jpg

ケーキみたいでしょ。
タルト型に焼いて、薄く切り分けて、間に生クリームとカスタードを混ぜたクリームをぬってます。
さらにスライスしたオレンジをいれました。
生地にはバニラオイルを入れたので、風味がよく、でもケーキよりさっぱりしてます。

ポートランドマフィンは、ブルーベリーとヨーグルトがはいってるマフィン。
ブルーベリーが甘酸っぱくてアクセントになってました。
思わず、ブルーベリーを注文しちゃった。

by blue_spica | 2012-01-18 20:16 | パンとお菓子