人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのパン と お菓子

12月もそろそろなかばですね。あとちょっとでクリスマス。
クリスマスのパン と お菓子_e0118962_1931829.jpg

という事で、今年最後のパン教室では
リース型のパンとシチュー、そしてイチゴのババロア、ドーナッツ・ツリーをつくりました。
クリスマス・メニューですね。

クリスマスのパン と お菓子_e0118962_19313133.jpg
リース型の成型は 私の苦手なネジリです。
一緒にやっているMさんにコツを教えていただいたら あらら!
うまくできるようになりました。

ありがとう~。 両手ともに下におろしていけばいいんですね。

シチューにパン生地をかぶせて焼くのは 実は旦那の憧れの料理。
クリスマスのパン と お菓子_e0118962_1932928.jpg
スプーンでパンをやぶると‥
クリスマスのパン と お菓子_e0118962_19324451.jpg
美味しそうなシチューが!!!
クリスマスのパン と お菓子_e0118962_19331063.jpg

習ったから、今年のクリスマスにつくるよー!

クリスマスのパン と お菓子_e0118962_19333078.jpg
イチゴのババロアは 生クリームではなく ヨーグルトが入ってます。
実はババロアが苦手なのですが、これはさっぱりしていて かなり好きかも。

クリスマスのパン と お菓子_e0118962_19335788.jpg
そして、ドーナッツ・ツリー。
ドーナッツを丸くあげて、中にラズベリージャムをいれてます。
可愛いね。これもクリスマスにつくろーかなぁ。

by blue_spica | 2010-12-07 19:38 | パンとお菓子