ジップロックの使い方 

e0118962_23154246.jpg
ソウソウが筆箱をなくしました。

先週の水曜に”事”が発覚し、私からカミナリを落とされました。

ここで新しい筆箱を買っては 今後のためにならない と

心を鬼にして 今日から これを使いなさい。 と渡したのは

ジップロック。 

ジップロック とあなどってはいけません。

イケアのおしゃれジップロックです。

しかも中がすけているので便利なのです。

鉛筆が何本あるのか、消しゴム、赤鉛筆の有無が一目でわかります。

一週間ほど ジップロックを使った今日、筆箱が見つかりました。


どこにあったと思います?

椅子にかけてあった防災頭巾の中だそう。

そういえば、そこにしまったなって 給食の時に思い出したんだ。と報告するソウソウ。

しかも さも大発見をしたみたいに。


えぇぇぇぇ-!?!?!? 

そんなところにしまう?

しかも、そんなところにしまったこと 忘れる?

あぁ 本当に 筆箱 新しく買わなくてよかった。

ジップロック万歳!
[PR]

by blue_spica | 2009-09-15 23:16 | 家族