人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ら海水族館

沖縄二日目、美ら海水族館にいってきました。
那覇から高速でいってもいいのですが、下の道を通っていくと楽しいよ と地元のおじさんのアドバイスをうけ、行きは下の道を通って、いきました。

いろんなビーチを通りぬけ2時間30分かけて 美ら海水族館に到着!
まず子供が喜んだのは広い広場にある噴水です。
美ら海水族館_e0118962_1825115.jpg

いるかのショーを見て(見事なジャンプ!)
美ら海水族館_e0118962_18324925.jpg
尾びれをなくした フジにも挨拶をして‥。
美ら海水族館_e0118962_18255876.jpg
後であの海に行きたい!と記念写真をパチリ。
美ら海水族館_e0118962_18262636.jpg
いよいよ水族館の中です。ヒトデをつかめるゾーン。
美ら海水族館_e0118962_18265962.jpg
アヤさんちょっとビビッてます。
美ら海水族館_e0118962_18272473.jpg
オオメジロザメです
美ら海水族館_e0118962_18274265.jpg
カサゴ(へんな顔しています)
美ら海水族館_e0118962_1828274.jpg
美ら海水族館_e0118962_18282326.jpg
最後の巨大な水槽には、ジンベイザメがゆうゆうと泳いでいます。
美ら海水族館_e0118962_18284083.jpg

素敵な水族館でした。
実はサカナが苦手な私ですが、楽しく魚達を見る事ができました。
最後の水槽は 本当にすごい! 圧巻です。

by blue_spica | 2009-08-11 18:31 | いろいろ